へっぽこ主婦

つれづれなるままに

第五中足骨骨折(下駄足骨折)③完結編

骨折して一カ月と20日。やっと、しゃがんでも、走っても痛くなくなりました。

三週間目にしてシーレを取ってもらい、レントゲンを撮って、それ以来通院していません・笑

 

4時間くらい待つので、耐えられなくなったのと、先生が「治るの早いね~~大丈夫そうだね~」とおっしゃっていたので、そのままです。

 

さすがに10月初旬は痛かったのですが(ちなみに、周りの組織?を痛めた影響で、折れた部分は固く腫れていて、治るのか不安でした)、最近になってあれ?痛くない!!!と気が付きました。と同時に、腫れも引いていました!!

 

本当に良かったです。

 

同じ部位を骨折したかた、ご参考までに。

ただ、折れかたなどによってかなり差はあるそうです。