へっぽこ主婦

つれづれなるままに

第五中足骨骨折(下駄足骨折)

田舎から転勤になり、早々に骨折いたしました。

突然出てきた自転車をよけきれず、ガードレールに足首をとられおもいきりひねってしまった。

激痛。

 

あまりの痛みに、逃げていく飛び出してきた自転車の人を見ることもできず。

(おぼえてろよ、と言いたいがどんなひとだったか本当に記憶にない。)

 

捻挫ではない!とハンドボールでケガしてきた経験上察知し、とりあえず必死に帰宅し、シップ+アイシング+高く足を上げ2時間。

 

腫れはないが、痛い。

足はつけるが、離す瞬間に激痛が走る。

病院へ行くため、銀行に行くも(徒歩3分圏内)、いい大人のくせに涙を流しながら(笑)、何とかお金をおろして病院へ。

 

そして、診断結果が「第五中足骨骨折」。

三方向レントゲン+シーレ固定+初診料で8300円くらい。プラスギプスシューズの保証料5500円もあった(1日あたり50円レンタル、保証料と相殺)が、お金が足りずに(笑)、保証料なしにしてもらえました・・・(-_-;)ごめんなさい。

 

続きます。