へっぽこ主婦

つれづれなるままに

第五中足骨骨折(下駄足骨折)②

シーレをしていても結構いたいのに、松葉杖をもらえなくて大変でした。(笑)

ただ、先生曰くきれいに?ぽっきり折れているから、変にひびが入っているよりいい、歩いていいよとのこと。

(心で「いや、痛いんやで・・・ほんま」とつぶやきながら顔は笑っておきました)

 

三日目あたりから、痛み止めなしでも生活できるようになりましたが、借りたギプスシューズが重くて痛いので、100均のサンダルの中心を切って、広げて、穴にひもを通して手作りギプスサンダルを作成しました。

(レンタル料かかるし、すぐ返しに行きました(;'∀'))

 

 

一週間後。再診。

めちゃこむ整形外科なので、3時間待ってやっと呼ばれました。

(恐るべし都会。って、自身も都会出身ですが)

結果は良好。見てわかるほど、割れた隙間が薄くなっていました。

「治癒力高いねえ」なんていわれつつ、来週シーレ外そうか、とうれしいお言葉を頂きました。

お会計は1050円。ほっとしました(笑)

 

たった2週間とちょっとのシーレ生活でしたが、暑い、かゆい、重い、不便とまあ大変でした。(明日外しに行きます)

 

保険、入っとけばよかったなあ・・・・