へっぽこ主婦

つれづれなるままに

2017-01-01から1年間の記事一覧

第五中足骨骨折(下駄足骨折)③完結編

骨折して一カ月と20日。やっと、しゃがんでも、走っても痛くなくなりました。 三週間目にしてシーレを取ってもらい、レントゲンを撮って、それ以来通院していません・笑 4時間くらい待つので、耐えられなくなったのと、先生が「治るの早いね~~大丈夫そう…

第五中足骨骨折(下駄足骨折)②

シーレをしていても結構いたいのに、松葉杖をもらえなくて大変でした。(笑) ただ、先生曰くきれいに?ぽっきり折れているから、変にひびが入っているよりいい、歩いていいよとのこと。 (心で「いや、痛いんやで・・・ほんま」とつぶやきながら顔は笑って…

第五中足骨骨折(下駄足骨折)

田舎から転勤になり、早々に骨折いたしました。 突然出てきた自転車をよけきれず、ガードレールに足首をとられおもいきりひねってしまった。 激痛。 あまりの痛みに、逃げていく飛び出してきた自転車の人を見ることもできず。 (おぼえてろよ、と言いたいが…

柑橘の「ひょうかん」、ってナニ?

突然ですが、みなさんひょうかん、って柑橘ご存知でしょうか。 ↑昨日、購入したひょうかん。 大好きな産直市場にて、4つで150円(税込)で購入! 何故買ったのかといいますと、理由は2つ。 ①安かったから笑。 ②口唇ヘルペス持ちでして、何か柑橘を買いたか…

初めまして、自分のこと

初めまして、。 数年前に結婚しましたへなちょこ主婦です。子供いません。 平凡な日々を綴ります。