へっぽこ主婦

つれづれなるままに

お葬式のあとの、出勤。

お葬式のあと、疲れもあって体がきつい。

それでも重い体と心を引っ張るように出勤。

なんともなく仕事できて、一安心。

 

それでも、家に帰るとすごく悲しくなる。

6月、地震のとき電話してくれたんだよなあ、とか

あのとき出勤前で全然話さなかったなあとか

携帯番号登録してたのに、私から連絡しなかったなあとか

たくさん聞きたいことがあったのに。

後悔しか湧かない。

 

それに、こうやって突然、事故のように家族を失う怖さを知って、

情緒不安定ぎみなのかもしれない。

 

あっというまに骨になった叔父の姿が何度も蘇る。

骨が大きすぎて、骨壷に砕かれて入れられるあの音が離れない。

叔父の友人にも、連絡先がパソコンにしかなく連絡できない。

 

何かしたいのに、何もできないし、

数日経って溢れるのは、涙だけ。

 

吐き出し方がわからないので、ブログにすみません。